幼馴染にしたいジャニーズは??アンケート集計結果!

 

 どうも!

jugemブログで記事アップしようとしたら、容量オーバーで、本題に行く前に記事が切れてしまったので、急遽こちらでブログ開設してしまいました…。

という訳で、初めてはてなでブログ書くので、分かっていない点が多々ありますが、すみません。

 

さて、フォロワーさんはご存知かと思いますが(&あきれていることかと思いますが)数か月前から、突然の“幼馴染翔希”妄想がノンストップドンストップの拡輝担卍ち卍さ卍です!

 

ご存じない方のために…。

~幼馴染翔希との甘酸っぱい青春物語~ http://togetter.com/li/832755

病的キチガイ妄想の数々をお送りしているオタクでございます。

 

 

そんな己の幼馴染翔希妄想と、月9恋仲を見ながら、ふと“みんなの幼馴染にしたいジャニーズって誰なんだろ…?”と気になり、アンケートなどとったこともないただのジャニオタがノリと勢いで、かつ見切り発車でネットアンケートなんぞをやってしまったわけです。

 

そういう訳なので、設問や回答の仕方など不備が多々あったことを反省しておりますが

あくまで自己満、あくまで興味本位、という感じでご覧いただければと思います。

アンケートそのものも、考察もゆっるゆるです!

 

参加してくださった皆様ありがとうございました!

募集期間1日にも関わらず、170名近くの方が参加してくださいました!

感謝感謝です!!!!!!

 

 

では、集計結果いってみよー!

 

問1.あなたの年齢は?

(※実年齢と幼馴染にしたいジャニーズとの年齢差を知りたかったから質問したのですが、各問の回答が連携していない(問1で、○歳と答えた人の幼馴染にしたいジャニーズが△△くん、という風にわかるシステムではなかった)ことが後から分かりました…。

なので結果は年代でまとめました&後から問4を付け足しました。年齢答えたくなかった方々申し訳ありませんでした。)

f:id:c_skscsk2:20150807204048p:plain

10代と20代が多いです。

ナナナには触れた方がいいですか?触れない方がいいですか?はい、触れないっこしますね!

 

 

問2.あなたの担当は?

 

f:id:c_skscsk2:20150807221435p:plain

1票がかなり多かったのでここでは割愛させていただきます。

私がJrの話ばかりしているからだと思うのですが、Jr担さんが多いです。

そして、予想外過ぎる伊野尾担さんが一番多い(笑)

 

 

はいいよいよ本題です。気になるね~!!!!

 

 

問3.あなたの幼馴染にしたいジャニーズは?

 

f:id:c_skscsk2:20150807205012p:plain

関係ないですが、声出して笑ったのが、“当て馬代表・岸優太”という回答(笑)

結果を見て思ったのが、上位の人は、センタータイプ・エースタイプではなくてお笑い担当・面白担当が多い…といった印象です(なべしょは違うか?笑)

※語弊があったらすみません。

 

ちなみにいまさらですが、Wikipediaより幼馴染とは…

『幼馴染(おさななじみ)は、幼い頃に親しくしていた友達を言う。』

そう、後々恋愛に発展するかどうかは別問題として、幼い頃に親しくしていた“友達”なんですよね。

だから、フレンドリーで“異性”としては見ていないことが多いのかなと。

これまた、御幣を生むような言い方だな。

 

 

 

問4.あなたの選んだ幼馴染くんはあなたの実年齢に比べ、どのくらい違いますか?

この問いは、自分自身が翔希よりも7つも年上なのに“幼馴染(同級生設定)”妄想をしているということで、普通はやっぱり同世代の人を幼馴染として拗らせやすいのでは…??と思って聞いてみました。

後から気づいたんですけど、別に幼馴染って同級生だけじゃないんですよね。年下でも年上でも、幼い時に親しくしていた友人だから…。

また設問の不備だよ!困った女だよ!

 

でも、一応結果をお示しします!

 

 f:id:c_skscsk2:20150807205716p:plain

結果!妄想に、年齢なんか関係ない!!!!!!!以上!!!!笑

 

 

問5.幼馴染くんと恋愛に発展する可能性はありますか?もし告白されたらあわよくば…という気持ちはありますか?

私の幼馴染翔希妄想では、昔は何も思っていなかったのに、成長するにつれて、お互いに期になる存在になっていくんだけど、“幼馴染”だから好きになっちゃいけない…好きなはずがない…と言い聞かせて、素直になれず、強がってしまう…みたいな感じなんです。

幼馴染との恋愛って良いの!?それともやっぱり、友達のままじゃないとだめなの!?と気になって聞いてみました。

 

f:id:c_skscsk2:20150807205309p:plain

これもね、ナシっちゃあ、ナシ!を作らなかった私バカかよ!!!!

すみません、3つしか選択肢作らなくて…。

 

でも、これ見る限り、大アリが半数以上(57%)なので、みなさん幼馴染と恋愛に発展することを望んでいるんですね!!

良かった、私だけじゃなかった!!!!

でもそういう人って、素直に“好き”って言えるんでしょうか。

私だったら絶対言えない!

そこも聞けばよかったな…。

 

そして、いやいや、ないだろ!も全体の8%ほどはいるってことも注目すべきことですね。やっぱり、それは“友達”のままで…ということなのでしょうか。

一線は越えてはいけない、のかな。

もし、告白して断られたら、今まで築いてきた関係性が崩れてしまうのが怖いっていうことなのかな。

これ、理由も書いてもらえばよかった…(どんだけ後悔するんだ)

 

問6.選んだ幼馴染くんとは、どんな幼馴染生活をしたいですか?もしあれば教えてください。

 

はいはい来ましたよ!本日のメインイベント!!!!!

本当にみなさん天才かよ!って悶絶しながら読ませていただきました。

アンケートで文章求められるのって正直とっても面倒くさくないですか?だから、あまり期待していなかったのですよ…。そしたら、わんさか出るわ出るわ!妄想の嵐!!!!!

 

全部ここにあげたいところですが、すでにハイパー長いので、泣く泣く絞っていくつかご紹介させてください。

 

 

“席が前後なもんだから事あるごとに丈一郎がちょっかいかけてきてクラスメイトに「ほんっと2人仲良いよな(笑)付き合っちゃえよ(笑)」って言われて「実はな…俺ら付き合ってんねんバレてた?」ってボケを丈一郎がかましたところで「いやないわコレと付き合うくらいなら朝起きたらパンチパーマになってた方がマシだわ」って言ったら「お前言うたな?みーんな聞いてんで?お前今日床屋行ってパンチパーマ決定~」って言ってくる丈一郎を蹴り倒したい人生でしたありがとうございました。”

 

最高かよ!!!!!!!まず、関西弁ってのが最高案件。

『パンチパーマ決定~』って言われた後に『しゃーない、俺がパーマ代出したるわ!言うとくけどな、パンチパーマにしたいって言ったお前のためやで!?あー丈一郎くんってなんていい人♡』って言われて、グーパンチ食らわしたいですね。

そんなこと言ってた丈一郎ですが、その日の帰り道いつものように一緒に帰っていたら

『パンチパーマな女なんてモテへんぞ?』

って真面目トーンで言われたいです。その時の私には、行間に隠された『パンチパーマにするくらいなら俺と付き合ってるってことにしちゃえばええやん…』っていうメッセージを私は読み取れないんですよね…。

 

 

 

“兄弟同然に育てられて、小さい頃から家族ぐるみでの付き合いだから一番仲良くて、一番信頼してるしなんでも話せる存在がゆえに付き合ってるらしいよって噂を何度も流され、その度に「だから付き合ってないってば!」って言いたい。高校で同じクラスになって、部活も同じで、体育祭の借り物競争で「クラス1のイケメン」とかいうのを引いちゃって、「おい、イケメン」って美勇人を借りて「おんぶ」ってのを引いて「重い…おも「女子に重いって言うんだ~デリカシーないな~森田くん」「ごめ…ごめんなさいぃい…えぇぇもう無理ぃ…」「早く!遅い!」なんだかちょっかい出したくなる存在でいて欲しいです。”

 

最高かよ!!!!!!!!!!(2回目)

『おい、イケメン』って良いですね。階級的に(?)森田の上に立てる女子なんて相違ないからね!笑

森田『イケメンなんて思ってないくせにぃ~(キャハハハ)』

私『よくわかってんじゃん!さすが幼馴染!はい、おんぶ!』

森田『じゅり~(樹に助け求める森田)』

樹『はい、初めての共同作業~笑』

って感じで、周りにもおちょくられたいですね!

私・森田『じゅり~後で覚えとけよ~』

森田『はぁ~重いぃぃぃぃ…』

 

 

 

“眠そうな蓮を起こして同じ電車に乗り込むのが私の日課になっている。いつの間にか背ばかり伸びてバスケ部の後輩からの人気もそこそこの様子。相変わらず苦手な大型犬が近づくと私の影に隠れてしまう所は変わってない。その日電車はいつものカーブで急停車した。よろけた私を支えるように庇う蓮の腕。その中に包まれたちっぽけな自分の存在に不意に涙が出た。「だ、大丈夫だよ…怖かった?」弱気な声と裏腹に蓮は私を守れる男の子になっていた。その夜は布団を被って泣いた。明日幼なじみの顔で笑えるよう気の済むまで。女の子じゃない、ただの幼なじみ。

(長々駄文失礼しました;片想い設定小話)”

 

最高かよ!!!!!!!!!!(3回目)

最後の方の文章、小説かと思った…。私も泣きましたよ。

すっかり私を守れる男の子になっていた蓮を見て、『蓮は変わった…大人になった…』って思うけど、『変わったのは、蓮だけじゃない…。連に対する私の気持ちも変わっちゃったのかも知れない…』って気づくんですよね。

ただの幼馴染…そう自分に言い聞かせて…。

今まで通りの幼馴染でいられますように…多分それが自分にとっても蓮にとっても一番いいんだよ…ね。

なにこれ泣ける…!!!!

 

 

 

“私は翔太のクラスの阿部くんにミーハーに恋をしてて翔太に何かと用を作ってクラスに顔を出しては「マthでうthいんですけど」「よく聞き取れないんですけど」

阿部くんとは学祭委員で仲良くなるんだけど廊下で話してる度に阿部ちゃーんってやってきて邪魔してくる翔太。「ほんとムカつく」「分かりやすくてかわいいじゃん」「どこがかわいいの?涼太って時々わかんないこと言うよね」

学祭当日、私は委員で忙しくて翔太とは別行動。後夜祭のキャンプファイヤーも好きな人とみると結ばれる伝説があるのにそんな余裕もなく走り回ってる私。「おーい、学祭委員」「私忙しいんだけど」「いいからこっち」荷物置き場になってる教室に私を連れてくる翔太。ボーッと窓からキャンプファイヤーをみている翔太に「で、なに?」「んー」「用がないなら行くよ」「用があるっつーかこれが用っつーか」

「お前とキャンプファイヤー見たかったって言ったらお前怒る?」”

 

最高かよ!!!!!!!!!!(4回目)

多分翔太は、ずっと目合わせてくれない。

『えっ…』って思わず言っちゃったけど、動揺してるのばれないようにしなきゃ!ってとっさに思って、『べ、べつに!』って言ったら、一瞬顔めっちゃ赤くなる翔太。

あからさまに照れているのを隠すかのように、『ま、伝説なんて俺信じねーけどな!』って言ってほしいですね。

その後、翔太に『○○見てない?いなくなっちゃたんだよね。キャンプファイヤー誘おうと思ったのに…』って阿部君からLINEが。

『知らない』と返す翔太。

なんで嘘つくの!って言ったら、『怒った?笑』と聞いてくる翔太。

『超怒ってる(笑)』って言って二人で笑いあいたいですね。

 

 

 

問6.ちなみに、リア恋枠はいますか?いたら教えてください。

 

調子乗って付け足した質問です!笑

聞かれていないけどお答えしますと、私のリア恋(リアルに恋してる)はご存じ松本幸大くん、リア恋枠(リアルに身近にいたら多分好きになってる枠)は諸星、濱ちゃんです。

 

f:id:c_skscsk2:20150807210123p:plain

 

はい、あざーーーーーっす!!!!!!!!!

幸大くんってさ、松本幸大と書いてリア恋と読むって言ってもいいくらいリア恋ですよね。

リア恋ってなんなの!?って聞かれたら困っちゃうんだけどさ!ただひたすらにリア恋だよね!!!!!

リア恋に理由なんていらないんだよ…(やっつけ)

 

(ここで突然の)幸大くんに言われたい台詞!

『好きに理由なんている…??笑』

わぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ抱いてセニョリータ!!!!!

 

 

ちなみに。

 

“いません。ジャニーズはアイドルのままで。”、“アイドルはあくまでもアイドル。”という回答もあり、卍ち卍さ卍さんは胸によく刻むべき、と思いました!

 

 

ここで私気になったことがあるんです。

幼馴染との恋に発展することは望んでいるけど、それと“リア恋”は別物なのかということ。

という訳で、幼馴染枠とリア恋枠を比較してみました。

 

f:id:c_skscsk2:20150807205233p:plain

有岡くんと拡輝、なべしょ、あたりはどっちの枠においても強い!幼馴染枠であり、リア恋枠。幼馴染から恋に発展したい、ということなのでしょうか。

 

幼馴染枠ではそんなに票数得ていないけどリア恋枠では上の方にいるのが、幸大さん、如恵留、ふくちゃん。

一方、幼馴染枠では上位なのに、リア恋枠では下の方にいるのが、諸星、うみんちゅ(リア恋枠にランクインしていなかったので赤字にしたけどなんかごめんw)。

 

すごい面白い!と思うのは私だけ!?

私は、リア恋枠に対しては、少なからず下心をみんな持っていると思うんです。そういう気持ちを満たしてくれそう、満たしてほしい、のがリア恋枠。

リア恋枠って言い換えたら、“抱いて”枠だろぉ!?違

 

そして、大人になるにつれ、心境の変化が生まれてくるかもしれないけど、もともとは下心なんて全くもっていないのが幼馴染。

 

両方にランクインしてる人とは、やっぱり恋に発展するとしか思えないですね!

おめでとうございます(?)

 

※ちなみに、下心はまったくないし、精神的な意味での“好き”だけで恋をしたい男子を、プラトニックリア恋枠と名付けて、私はこの枠に如恵留を推しています(過去ログなど見てね)。

 

 

 

考察っていう考察が出来ていなくてすみません。

 

皆様お忙しい中、私の自己満アンケートにご協力いただき本当にありがとうございました!

とっても楽しかったです!!

 

めちゃくちゃ長くなってすみませんでした!